My SoftBankでは、ログインにあたり、お客さまの携帯電話番号をIDとして利用しています。
ログイン画面では、IDを「携帯電話番号」と表記していますので、入力規則に従ってご入力ください。
※入力規則はハイフン無しの半角数字となります。
My SoftBankでは、My SoftBankパスワードを「パスワード」と表記しています。
ログインにあたり、お客さまごとに個別に発行するMy SoftBankパスワードを用いてお客さまを特定しておりますので、第三者に知られないよう適切に管理をお願いします。
パスワードの確認はこちらからご確認ください。
暗証番号は新規契約時の申込書類(控)にお客さまご自身で設定された4桁の数字です。
My SoftBankパスワード紛失時の本人確認や、決済画面等での意思確認の際に「暗証番号」または「4桁の暗証番号」と表示されます。
【暗証番号を忘れた場合】
暗証番号はセキュリティ上、オンラインやお電話でご確認いただけません。
お申込書類(控)がお手元に無い場合は、ご契約者ご本人さまよりソフトバンクカスタマーサポート(総合案内)までお電話でお問い合わせください。郵送にてお知らせいたします。
なお、郵送でのお届けにはお時間がかかります。
お急ぎの場合はソフトバンクショップにて、新しい暗証番号に変更いたします。
暗証番号変更の際は、ご本人さまがご来店ください。
My SoftBankご利用の際に混同されやすい主なアカウント
|
●Eメール(i)
ID
メールアドレス 例)XXXX@i.softbank.jp
パスワード
半角英数字12文字以内の文字列。
【備考】
Eメール(i)は、My SoftBankから独立したメールサービスとしてアカウントが発行されております。
なお、ソフトバンクWi-FiスポットはEメール(i)のパスワードと共通です。
●Apple ID
ID
メールアドレス 例)XXXX@apple.com
パスワード
半角英数字6文字以上の文字列。
【備考】
iTunesやApp StoreのIDとして、Apple Inc.が発行するアカウントです。
●Google™ アカウント
ID
メールアドレス 例)XXXX@gmail.com
パスワード
半角英数字8文字以上の文字列。
【備考】
Google Play やGmail™ のIDとして、Google Inc.が発行するアカウントです。
詳細はhttp://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=76194 (PCサイト)をご確認ください。
■利用状況の確認
├確定前料金の確認
├ご請求金額とその内訳の確認
├割賦契約内容の確認
├一定額お知らせサービス
└コンテンツ利用状況
■契約変更
└契約内容の確認・変更
■メール設定(S!メール[MMS])
├メールアドレスの設定・変更
└迷惑メールブロック設定
■マイレージポイントの確認
■ご利用にあたり
├My SoftBank用語集
├My SoftBankの登録
├パスワードの確認
├パスワードの変更
└セキュリティ設定
■その他設定
├ソフトウェア更新設定
└ユーザーID通知設定
□My SoftBankとは?トップに戻る
□SoftBankトップ
□My SoftBank