メールアドレスの設定・変更
▼メニュー
メールアドレスの設定や変更についてご案内します。S!メール[MMS] での変更方法についてご覧いただけます。
変更方法
お手持ちのケータイで以下の通りアクセスしてください。
携帯電話の「Y!」ボタンをクリック → Y!ケータイトップの最下部にある「設定・申込」をクリック → 「My SoftBank」内の「設定・変更」項目内にある「メール設定(S!メール[MMS])」 → 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」 → 「メール関連設定」をクリックすることで変更手続きが行えます。
アドレスの変更設定
Eメールアドレスの@マークより前の部分を好きな文字列に設定することができます。
また、長めのアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなります。アドレスを変更する際に、半角英数字や特殊記号「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)などを交えた長めの設定をおすすめいたします。
>>My SoftBankで設定をする
発信者名の変更設定
発信者名をお客さまのお好きな名前で登録しておくと、Eメール送信の際、アドレスに「発信者名」が付加され、受信された方が受信メールを表示したときに設定した名前が表示されます。
※受信者の環境によっては表示されない場合もございます。
>>My SoftBankで設定をする
My SoftBankとは?メニュー
■
利用状況の確認
├
確定前料金の確認
├
ご請求金額とその内訳の確認
├
割賦契約内容の確認
├
一定額お知らせサービス
└
コンテンツ利用状況
■
契約変更
└
契約内容の確認・変更
■
メール設定(S!メール[MMS])
├
メールアドレスの設定・変更
└
迷惑メールブロック設定
■
マイレージポイントの確認
■
ご利用にあたり
├
My SoftBank用語集
├
My SoftBankの登録
├
パスワードの確認
├
パスワードの変更
└
セキュリティ設定
■
その他設定
├
ソフトウェア更新設定
└
ユーザーID通知設定
▲ページトップへ
□
My SoftBankとは?トップに戻る
□
SoftBankトップ
□
My SoftBank
>
商標についてはこちら