My SoftBankとは?
メールアドレスの設定・変更
▼メニュー

メールアドレスの設定や変更についてご案内します。S!メール[MMS] での変更方法についてご覧いただけます。

変更方法
お手持ちのケータイで以下の通りアクセスしてください。

携帯電話の「Y!」ボタンをクリック → Y!ケータイトップの最下部にある「設定・申込」をクリック → 「My SoftBank」内の「設定・変更」項目内にある「メール設定(S!メール[MMS])」 → 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」 → 「メール関連設定」をクリックすることで変更手続きが行えます。

アドレスの変更設定
Eメールアドレスの@マークより前の部分を好きな文字列に設定することができます。
また、長めのアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなります。アドレスを変更する際に、半角英数字や特殊記号「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_ 」(アンダーバー)などを交えた長めの設定をおすすめいたします。

>>My SoftBankで設定をする

発信者名の変更設定
発信者名をお客さまのお好きな名前で登録しておくと、Eメール送信の際、アドレスに「発信者名」が付加され、受信された方が受信メールを表示したときに設定した名前が表示されます。
※受信者の環境によっては表示されない場合もございます。

>>My SoftBankで設定をする

My SoftBankとは?メニュー

利用状況の確認
確定前料金の確認
ご請求金額とその内訳の確認
割賦契約内容の確認
一定額お知らせサービス
コンテンツ利用状況

契約変更
契約内容の確認・変更

メール設定(S!メール[MMS])
メールアドレスの設定・変更
迷惑メールブロック設定

マイレージポイントの確認

ご利用にあたり
My SoftBank用語集
My SoftBankの登録
パスワードの確認
パスワードの変更
セキュリティ設定

その他設定
ソフトウェア更新設定
ユーザーID通知設定


▲ページトップへ
My SoftBankとは?トップに戻る
SoftBankトップ
My SoftBank
>商標についてはこちら