迷惑メールブロックの設定についてご案内します。S!メール[MMS]での変更方法についてご覧いただけます。
お手持ちのケータイで以下の通りアクセスしてください。
携帯電話の「Y!」ボタンをクリック → Y!ケータイトップの最下部にある「設定・申込」をクリック → 「My SoftBank」内の「設定・変更」項目内にある「メール設定(S!メール[MMS])」 → 「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」 → 「迷惑メールブロック設定」をクリックすることで変更手続きが行えます。
|
迷惑メールと思われる個別のメールに対して細かくどのように対応するのかをお客さまご自身にて設定変更することができます。
蓄積されたスパム(迷惑) メールデータベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、スパムと判断されたメールの受信をブロックします。なりすましメールや未承諾広告メール、悪意のあるWEBサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。
なりすましメールとは、送信者が発メールアドレスを詐称し、他人になりすまして送信してくるメールです。
転送メールなどは、なりすましメールと判断され受信拒否される事がありますが、救済リストに登録する事で受信することができます。
S!電話帳バックアップを使ったフィルタとなります。
ご利用にあたっては、「S!電話帳バックアップ」でアドレス帳を必ず「同期」させたうえでご利用ください。
出会い系サイトなどのURLを記載してあるEメールを受信拒否できます。
または、URLの記載があるEメール全てを受信拒否できます。
受信をケータイやPHSからのメールのみに設定することができます。
また、個別のメールアドレスをリストに追加することで受信・着信の設定をすることができます。
「電話番号からのS!メール」の設定も可能です(SMSは対象外)。
海外事業者から電話番号で送られてくるメールを「受け取らない」に設定できます。
※初期設定は「受け取る」に設定されています。
現在6つある迷惑メールブロック設定を一括で設定できる機能です。
設定は3つのレベルからひとつ選べます。
お客さまのメールのご利用スタイルに合せて、迷惑メールブロックを「かんたん」に設定することができます。
■利用状況の確認
├確定前料金の確認
├ご請求金額とその内訳の確認
├割賦契約内容の確認
├一定額お知らせサービス
└コンテンツ利用状況
■契約変更
└契約内容の確認・変更
■メール設定(S!メール[MMS])
├メールアドレスの設定・変更
└迷惑メールブロック設定
■マイレージポイントの確認
■ご利用にあたり
├My SoftBank用語集
├My SoftBankの登録
├パスワードの確認
├パスワードの変更
└セキュリティ設定
■その他設定
├ソフトウェア更新設定
└ユーザーID通知設定
□
My SoftBankとは?トップに戻る
□
SoftBankトップ
□
My SoftBank