■
お客さまサポート

SIMロック解除のお手続きに関するご注意事項

●携帯電話機の機能やサービスの保証に関して
・ほかの携帯電話会社のSIMカードを挿入して使用する場合、携帯電話機に搭載されている機能や、音声通話、パケット通信およびソフトバンクの提供するサービスの利用など一切について保証しません。また、携帯電話機にあらかじめインストールされているまたは、ダウンロードしたアプリケーションなども、利用が制限される場合があります。
・SIMロックを解除したソフトバンクの携帯電話機にほかの携帯電話会社のSIMカードを挿入してインターネットをご利用いただく場合、携帯電話機にあらかじめインストールされているブラウザはご利用いただけません。お客さまご自身で新たにブラウザをダウンロードするなどしてご利用ください。

●利用料金に関して
ほかの携帯電話会社のSIMカードを挿入して使用する場合のご利用料金に関しては、SIMカードを提供している携帯電話会社の定める利用料金がかかります。詳細については、利用するSIMカードを提供している携帯電話会社にお問い合わせください。

●携帯電話機内のメモリデータ(アドレス帳や各種データ)に関して
SIMロック解除を実施する際に、携帯電話機内に保存されているメモリデータの全部および一部が変化または消失する場合がありますが、変化、消失に起因するなんらかの損害が生じても、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

●修理に関して
当社にてSIMロック解除の手続きを行った携帯電話機は、当社との回線契約の有無に関わらず修理の受付をいたします。
携帯電話機本体に異常が認められない場合など、修理内容によってはSIMカードを提供している携帯電話会社をご案内する場合があります。

●免責
他事業者のSIMカードを挿入して使用する場合に起因する事象などについて、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。

↑ページTOP

←戻る

←お客さまサポートトップ

[0]SoftBankトップ