お客さまサポート
表示価格は税抜です。
他社が販売する携帯電話機を利用する際のご注意事項
■サービスの保証に関して
音声通話、TVコール、SMS、パケット通信などの通信や付加機能などソフトバンクのすべてのサービスについて動作保証できません。
※ソフトバンクが提供するサービス・コンテンツについては、ご利用できない場合でも月額使用料は発生いたします。
※Google Playなどにて有料でダウンロードしたアプリケーション・アプリケーションなどを通じて有料で購入したサービスなどがご利用できない場合でも、料金は発生いたします。
■利用料金に関して
音声通話をご利用の場合、ソフトバンク携帯電話をご利用いただくときと同様の料金体系でご使用になれます。
パケット通信をご利用の場合、お客さまのご契約内容(料金プラン/パケット定額サービス)に応じた料金体系が適用となります。
なお、パケット通信のご利用には、アクセスインターネットプラスの設定※1が必要となります※2。
※1 設定情報については準備が整い次第公開します(2011年7月上旬予定)。
※2 一部USIMカード(プリモバイル専用USIMなど)ではアクセスインターネットプラスはご利用いただけません。
(1)パケット定額サービス(パケットし放題、パケットし放題S、パケットし放題フラットなど)にご加入の場合、パケット定額サービスの種類に関係なく、定額料の上限が5,700円となります。
(2)パケット定額サービスにご加入されていない場合、思わぬ高額のパケット通信料が発生することがありますので、ご注意ください。なお、ご利用にあたっては、パケット定額サービスへのご加入を強くお勧めいたします。
(3)SoftBank 4Gをご契約の場合は、パケット定額サービスの対象外となりますのでご注意ください。また、アクセスインターネットプラスへの接続もご利用できません。
■ご利用機種について
海外から持ち込まれたiPhone・iPadでご利用の場合、任意でアクセスポイント設定ができないため、パケット通信はすべてパケット定額サービスの対象外となります。ご利用により数十万円を超える高額な通信料が発生する可能性が高くなりますので、ご注意ください。
■自動通信に関する注意
利用する機種によっては、端末が自動的に通信を行うことなどで通信料が発生することがあります。製品仕様の詳細については、携帯電話機を販売した事業者※3にご確認ください。
※3 事業者によってお取扱窓口が異なりますので、ご注意ください。
■修理/アフターサービスに関して
ソフトバンクでは他社が販売する携帯電話機の故障受付や取り扱い方法、ソフトバンクのUSIMカードとの組み合わせに関するご質問対応などのアフターサービスを提供できません。
他社が販売する携帯電話機に関する事項は、携帯電話機を販売した事業者※4にお問い合わせください。
※4 事業者によってお取扱窓口が異なりますので、ご注意ください。
■携帯電話機の技術基準適合証明などに関して
他社が販売する携帯電話機などをソフトバンクのUSIMカードでご利用いただく場合、携帯電話機が技術基準適合証明など、法令に準拠していることをご確認ください。
※技適マークが付いている携帯電話機は法令に準拠しております。詳細は、総務省のホームページをご確認ください。
※法令に違反すると当社が判断した場合は、接続をお断りする場合があります。
■免責
他社が販売する携帯電話機などをソフトバンクのUSIMカードでご利用になることに起因する事象などについて、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
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