■
お客さまサポート

万が一の場合に備えて

お買い上げの際に携帯電話機に同梱されている取扱説明書には、これまでに掲載した主な故障原因以外にも、携帯電話を安全にご利用いただくためのご注意点がまとめられています。ぜひご一読ください。
詳しくはPCサイト(http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/lineup.html)をご覧ください。

●水濡れ等の故障や紛失してしまった時に安心のアフターサービス「あんしん保証パック」や、紛失時に安心のサービスやその他便利なサービスがパックになった、「ケータイ基本パック」へのご加入をお勧めします。
あんしん保証パック
ケータイ基本パック

●本機やメモリーカード等に登録したデータの、故障等による消失に備え、こまめにデータをバックアップしておくことをお勧めします。
S!電話帳バックアップ

●水濡れの可能性の高いところで、携帯電話を使用されることが多い方には、濡れた手でも操作できる※1、生活防水(IPX5、IPX7相当※2)に対応した携帯電話をお勧めします。
製品情報ページ

※1 石けん、洗剤、調味料、ジュース、海水など水道水以外のものを、かけたり浸けたりしないでください。また、高温のお湯や冷水に浸けたり、かけたりしないでください。
※2 IPX5:内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水する条件であらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。IPX7:常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保ちます。


ページTOP

←戻る
←お客さまサポートトップ

[0]SoftBankトップ