■
お客さまサポート

災害用伝言板サービス

■ご利用方法



【ご利用方法1】安否情報の登録
「登録」はYahoo!ケータイ対応機種およびスマートフォン(Xシリーズを含む)、タブレットからのみ操作できます。
1.Yahoo!ケータイのトップから[災害用伝言板]を選択します。
2.[登録]を選択します。
3.7つのチェックボックスから選択できます(複数選択可)。あわせて全角100文字以内のコメントを入力できます。
4.安否情報の登録が完了しました。このまま[送信]を押すと、設定したアドレスに安否情報が登録されたことがEメールで自動送信されます。

【ご利用方法2】安否情報の確認
Yahoo!ケータイからだけでなく、PCや他社携帯電話からも確認できます。
●PCや他社携帯電話からは、
http://dengon.softbank.ne.jp/からアクセス。
●下記は、Yahoo!ケータイから確認するときのものです。

1.Yahoo!ケータイのトップから[災害用伝言板]を選択します。
2.[確認]を選択します。
3.安否情報を確認したい方の携帯電話番号を入力し、[検索]を押します。
 →他事業者に伝言が登録されている場合
4.安否情報を選択します。
5.安否情報が表示されます。

[他事業者に伝言が登録されている場合]
6.他事業者に伝言が登録されている場合は、該当事業者の伝言ページへのリンクが表示されます。
7.リンク先では該当事業者の災害用伝言板のメッセージが表示されます。
※他社の災害用伝言板に接続した場合は、パケット通信料がかかります。

【ご利用方法3】自動Eメール送信の設定
あて先(Eメールアドレス)の登録は、通常時にも操作できます。
1.安否情報の登録と同様に[災害用掲示板]を選択します。
2.自動Eメール送信]を選択します。
3.安否情報を登録したことを知らせたい相手のメールアドレス(最大10件)を入力し、[OK]を押します。

【ご利用方法4】自動Eメール送信機能で送信されるメッセージ内容


↑ページTOP
←戻る

←お客さまサポートトップ

[0]SoftBankトップ