お客さまサポート
災害用伝言板サービス
■全社一括検索機能について
携帯電話・PHS事業者5社(エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI、ソフトバンク、ウィルコム、イー・モバイル)は、災害時に家族・親類・知人などの安否確認にご利用いただくため、災害用伝言板サービスを提供しています。
大規模災害発生時では携帯電話がつながりにくい状況が発生します。そのような際、各社に開設された災害用伝言板サービスへ、携帯電話のインターネット機能を利用してご自分の安否情報を登録していただくことが可能です。
登録された安否情報は、携帯電話およびパソコンのインターネット機能を利用して全国からご確認いただけます。また、あらかじめ指定した家族や知人に対して、災害用伝言板サービスに安否情報が登録されたことをメールでお知らせする機能も提供しています。
この度2010年3月1日から、災害用伝言板サービスをお客さまにより便利にお使いいただけるよう、各事業者の災害用伝言板に登録されている安否情報を横断的に検索する機能を開発し、サービスの提供を開始いたしました。
これにより、従来各事業者の災害用伝言板を順次検索されていたお客さまにおかれましては、これからは1社の災害用伝言板にアクセスするだけですべての携帯電話・PHS事業者の災害用伝言板に登録された安否情報を検索することができます。
大規模災害が発生したときには、これまで以上に、災害用伝言板のご利用をお願いいたします。
←お客さまサポートトップ
[0]SoftBankトップ