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お客さまサポート

迷惑メール申告窓口

お客さまが受信された迷惑メールを下記までご転送くださいますようご協力お願いいたします。

a@b.c (推奨)
stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp

□ ソフトバンク携帯電話で受信された迷惑メール
<転送方法>
・Eメールからの迷惑メールは迷惑メール申告窓口に迷惑メール本文そのままで迷惑メール申告窓口へ転送してください。

・電話番号からの迷惑メールの場合は、メール本文の先頭に「送信元電話番号」「受信年月日」をカンマ「,」で区切って半角で入力し、メールを受信したソフトバンク携帯電話から迷惑メール申告窓口へ転送してください。

[例]20XX年7月1日に着信した080-XXXX-1234からの迷惑メールを申告する場合
080XXXX1234,20XX0701,

□ ソフトバンク携帯電話以外で受信された迷惑メール
<転送方法>
メール本文の先頭に「迷惑メール送信元のアドレス」「受信日」をカンマ「,」で区切って入力し、メールを受信したソフトバンク以外の携帯電話から迷惑メール申告窓口 stop@meiwaku.softbankmobile.co.jpへ転送してください。

[例]20XX年7月1日に着信したXXX@softbank.ne.jpからの迷惑メールを申告する場合
XXX@softbank.ne.jp,20XX0701,

・メール送信料金は無料となります(国内でご利用のS!メールに限ります)。
・ソフトバンクでは、お客さまからお寄せいただいた情報により、ソフトバンク携帯電話からの迷惑メール送信が確認された契約者に対し、「ソフトバンク通信サービス契約約款」および「3G通信サービス契約約款」に基づき、利用停止ならびに契約解除などの厳しい措置を実施しております。
・間違いメールや個人に対する誹謗中傷メールの情報は受付しておりませんのでご了承ください。
・お寄せいただいた個々のメールに対して、弊社からの返信はできかねますのであらかじめご了承ください。

□ 自働返信メールのご案内
迷惑メール申請窓口である、下記メールアドレス
a@b.c (推奨)
stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp
にメールをいただけますと、下記ご案内メールを返信いたします。
(空メールでも返信いたします。一回目の返信後、一定期間返信いたしません)。

差出人:auto-reply@meiwaku.softbankmobile.co.jp
件名:ソフトバンクからのお知らせ
本文:迷惑メール申告ありがとうございます。

送信元をなりすましたメールや、アドレス・本文を変化させた迷惑メールが増えております。
お客さまから寄せられたこれらの申告メールは、迷惑メールフィルターの性能向上に活用させて頂きます。
なお、ソフトバンク携帯電話からの迷惑メール送信が確認された契約者につきましては規制措置を実施しております。

●このメールは迷惑メールを申告頂いた方へ一定期間に一度だけ自動返信されます。
●このメールへの返信はできません。
●ご不明な点は、ソフトバンクのホームページをご覧ください。

(SoftBank 3G用)
http://mg.mb.softbank.jp/support/
(iPhone、スマートフォン、Xシリーズ、PC用)
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/


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