■
自動音声応答サービス

◎各種メニューの左側に記載された番号は、お電話をいただいた際に選択するメニュー番号です。
お問い合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例:通話料金[ 157 ]→[ 2 ]→[ 1 ] )
受付時間は午前9時〜午後8時(一部のお問い合わせを除く)となります。

総合案内
ソフトバンク携帯電話から157(無料)
一般電話などから0800-919-0157(無料)
海外からおかけの場合+81-92-687-0025(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)

フリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へおかけください。
東日本地域:022-380-4380(有料)
関西地域:06-7669-0180(有料)
中国・四国・九州・沖縄地域:092-687-0010(有料)

[1]携帯電話をなくした場合の利用停止・再開
[2]ご利用料金・お支払い方法の変更
[3]サービスエリア・電話機の操作方法・故障・PUKコード
[4]ご契約内容の照会、変更、各種キャンペーン
[5]ソフトバンクポイントの確認、利用、電池パックの交換
[6]携帯電話番号ポータビリティ、解約
※2012年10月1日から[3-1 電話機の操作方法」の受付時間が、平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までに変更となりました。

紛失・故障受付
ソフトバンク携帯電話から113(無料)
一般電話から0800-919-0113(無料)
海外からおかけの場合+81-92-687-0025(有料・ソフトバンク携帯電話からは無料)

[1]回線停止・停止解除・紛失ケータイ捜索サービス★(24)
[2]故障・電波状況に関するお問い合わせ
[3]携帯電話機操作のお問い合わせ(24)
[4]PUKコードのご案内★(24)
※2012年10月1日から「3-3 ケータイの操作方法」「3-4 スマートフォンの操作方法」「3-5 ULTRA Wi-Fiの操作方法」「3-9 その他の電話機操作方法」の受付時間が、平日:午前9時から午後7時まで、土日祝:午前9時から午後5時までに変更となりました。

ご利用料金およびソフトバンクポイント案内(無料)
ソフトバンク携帯電話から*5555
[1]概算通話料金のご案内★
[2]請求金額のご案内★
[3]ソフトバンクポイントのご案内★
[4]携帯電話機の割賦契約内容照会★

※★印のご案内、手続きのメニューは、ご契約時の4桁の暗証番号が必要です。ご不明な場合はそのままお待ちいただければオペレータにつながります。一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。
※(24)のマークの付いたメニューは、24時間受付です。オペレータによる受付時間は午前9時から午後8時までとなっています。

※電話番号はお間違いないようおかけください。


←戻る

[0]SoftBankトップ