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表示価格は税抜です。

災害用伝言板サービス

■災害用伝言板サービス内容
対応機種:Yahoo!ケータイ対応機種(SoftBank 3G・SoftBank 6-2)、スマートフォン(Xシリーズを含む)、タブレット。
ただし、安否の確認は、インターネットを通じてiPhoneや他社携帯電話、PC等のインターネット端末でも可能。
運用方法:震度6弱以上の地震など大規模な災害が発生した場合に開設。通常時は、自動Eメール送信設定機能のみ操作可能。
メニュー位置:Yahoo!ケータイのトップに常時表示。通常時は自動Eメール送信設定のみ操作可能。
対応言語:2カ国語(日本語、英語)
ご利用料金:パケット通信料無料でご利用いただけます。
別途Yahoo!ケータイへのお申し込みが必要です。
ご利用には「データ使用料(月額使用料300円)」のお申し込みが必要です。

[機能]
・安否情報登録
登録内容:「無事です」「移動中です」「自宅にいます」「学校にいます」「会社にいます」「被害があります」「避難所にいます」の中から選択。かつ、全角100文字までコメント入力が可能。
登録可能件数:80件/1電話番号(80件超えたら古いものから順次上書き)
保存期間:1災害における災害用伝言板終了時まで保存。ただし、1電話番号あたり80件を超えたら、古いものから順次上書き削除。
登録可能地域:全国から登録可能
・登録可能地域
全国から登録可能
・安否情報確認
対応端末:Yahoo!ケータイ対応端末だけでなく他社携帯電話やPC等のインターネット端末からも確認可能。
対応地域:全国から確認可能
その他:確認したい電話番号がソフトバンク携帯電話の番号ではなかったとき、全社一括検索機能により、当該事業者に登録された安否情報を検索・表示します。
・自動Eメール送信
設定あて先件数:10件(災害時でなくてもあて先設定は可能)
「S!電話帳バックアップ」をご利用時、最大20件まで設定が可能です。
自動Eメール送信:安否情報を登録した携帯電話の電話番号とEメールアドレスが設定した相手に通知されます。
メール内容:安否情報が登録されたことをお知らせするとともに、伝言板へアクセスするためのURLを通知します。

●英語版の災害用伝言板サービスも同様にパケット通信料は無料です。
●他携帯電話事業者が提供する災害用伝言板サービスへのアクセスにはパケット通信料がかかります。
●世界対応ケータイサービスでのアクセスにはパケット通信料がかかります。
●お知らせメールからアクセスする最初のページにつきましてはパケット通信料がかかります。
●Wi-Fi環境でもご利用が可能です。

体験サービスについて
毎月1日と15日、防災週間(8月30日〜9月5日)、防災とボランティア週間(1月15日〜21日)および正月三が日(1月1日正午〜1月3日午後11時) に体験サービスを実施いたします。通常時は自動Eメール送信機能のEメールアドレス設定のみ操作可能ですが、体験サービス期間中はそれに加えて安否情報の 登録・確認・削除を行うことができます。
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