■
お客さまサポート

災害用伝言板サービス

当サービスでは大規模災害発生時に、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューからお客さま自身の安否情報を登録することができます。
登録されたメッセージは、Yahoo!ケータイからはもちろん、インターネットを通じて他社携帯電話やPC等から確認することができます。
また、あらかじめ設定した知人やご家族のEメールアドレスに対して、災害用伝言板にメッセージが登録されたことを自動送信する機能もあわせて提供します。

 →全社一括検索機能について

■災害用伝言板サービス内容
■災害用伝言板/災害用音声お届けサービス
■ご利用方法

御確認ください
ソフトバンク迷惑メール対策機能 URLリンク付きメール受信設定の「URLを含むメールを すべて受け取らない」を設定すると災害伝言板のメッセージを含む すべてのお知らせが受信拒否されますので「特定URLを含むメールのみ受け取らない」の設定をお勧めいたします。なお、「特定URLを含むメールのみ受け取らない」では他社携帯電話事業者が提供する「災害用伝言板」サービスからのURLリンク付きメールは受信することができます。

↑ページTOP

←お客さまサポートトップ

[0]SoftBankトップ