■
サービス


表示価格は税抜です。

安心遠隔ロック

「安心遠隔ロック」でできること

■携帯電話をロック
パソコンもしくは携帯電話から携帯電話を操作不可能な状態にします。
ロック中は対象移動機における電源のON以外のキー操作が出来ない状態となります。※1
アドレス帳やメールの参照、音声着信への応答も出来ない状態となります。

■携帯電話のロックを解除
既にロックされている携帯電話を、再び使用可能な状態に戻します。
(紛失・置忘れた携帯電話が、お手元に戻った際にご利用ください。)

■携帯電話の状態を表示※2
遠隔操作が処理されたかどうかや、携帯電話のロック状態を確認することができます。

■安心遠隔ロックご利用の履歴※2
お客様が過去150日以内に安心遠隔ロックをご利用になった際の履歴を確認することができます。

※1 ロック実行中に利用可能なキー操作については、ご利用機種に依存します。

※2 携帯電話から「安心遠隔ロック」をご利用の場合、「携帯電話の状態を表示」サービスと「安心遠隔ロックご利用履歴の確認」サービスはご利用いただけません。

※ 携帯電話からアクセスする際に、パケット通信料が発生する場合がございます。

・当サービスは対応機種のみご利用いただけます。
・ご利用には、データ使用料(月額 300円)、ケータイ基本パックまたはスマートフォン基本パック(月額使用料500円)の加入が必要です。
・当サービス利用時には「My SoftBank」への事前登録が必要です。

お申し込み方法へ→


←安心遠隔ロック トップへ戻る


←サービストップ

[0]SoftBankトップ