病気・ケガ以外で、持ち物が盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りのときは、保険契約証などをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

携行品の盗難・破損事故
携行品が盗まれてしまった場合の警察などへの届け出方法のアドバイスや、必要書類のご案内をします。なお、長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをします。

賠償責任事故
他人にケガさせてしまった、他人のものを壊してしまったなどで賠償が必要となった場合、相手との話し合い(示談交渉)に関するアドバイスや、必要書類のご案内をします。
●示談交渉サービスはありません。相手の方との示談につきましては、ご相談いただきながら被保険者ご自身で交渉をすすめていただくことになります。
●長く滞在をされていて現地に銀行口座をお持ちの方が、現地から保険金を請求し、受取りをされる場合は、書類の受付および保険金のお支払いをいたします。

保険加入内容の確認
ソフトバンクかんたん保険「加入者証」の見方のご説明や、ご契約されている保険の金額がどれくらいなのかわからないという場合、ご契約内容の確認をします。

保険金請求方法案内
保険金のご請求に関するさまざまなご相談、必要書類のご案内をします。


※「海外ホットライン」は「株式会社プレステージ・コアソリューション」との提携により運営されています。
※特約をセットされていないなど、ご加入の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
※本サービスは予告なく変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ソフトバンクかんたん保険のお問い合わせはこちら

←前のページへ戻る

←サービストップ

[0]SoftBankトップ
>商標についてはこちら