ホワイト家族24に関するご注意

ソフトバンクへ新規加入されるお客さま同士がお申し込みの場合、家族間の通話料の割引は加入日から適用となります。(★5)
ソフトバンクを既にご利用中のお客さま同士、もしくはソフトバンクへ新規加入されるお客さまとソフトバンクを既にご利用中のお客さまがお申し込みの場合は、翌請求月からの適用となります(ホワイト家族24の解除も同様となります)。
他のプランの回線とも家族割引を構成することができます。その場合、ご加入のプランに応じた「家族割引」の割引が適用されます。(★4)
お申し込みにあたっては、代表回線を1回線指定していただきます。
家族割引のお申し込み、回線の追加についてはお申し込みをされるご契約者が家族割引グループ内の全てのご契約者の了承を得た上でお申し込みいただきます。
回線のご契約者名義は、原則ご使用者の名義でご契約いただきます。なお、ご使用者が12歳未満の場合は、親権者名義でご契約いただきます。
お申し込みの際はご契約者が家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
料金プランなどご契約内容の変更、盗難や紛失時の緊急停止などのお手続きは、すべてご契約者から受付けます。
家族割引のご契約名義の変更やご請求先を個別に分ける場合は、お近くのソフトバンクショップにて変更手続きが必要です。
毎月の電話料金のお支払に関しては、請求書送付先の方が支払義務を負います。但し、ご契約者は、当該一括請求による請求書送付先変更後も、契約者としての支払義務を免れるものではありません。
月々の料金を他の回線と一括してお支払いただいている場合で、通話料明細書をお申し込みの場合、お申し込みいただいた全回線の通話料明細書を請求先の方にご案内します。
月々の料金を一括してお支払いの方で、期限が過ぎてもお支払いいただけない場合は、請求先の方へ通知させていただいたうえで、一括でお支払いいただいている全ての回線を利用停止いたします。
国内でご利用の家族間の通話が割引の対象となります。
法人のお客様は、ホワイト家族24にお申し込みいただけません。(ホワイト法人24には、お申し込みいただけます。)
標準プランでもご加入いただけます。

<お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえた場合の適用について>
●お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンクへのりかえの開始に伴い、同一家族割引にご加入のお客さまが、他のお客さまのご契約状況を知りうることがあります。
●お申し込みにあたっては、家族割引申込書に記載されている注意事項をよくご確認の上、お申し込みください。

<お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンク以外へのりかえた場合の適用について>
●家族割引に加入している他の回線が、お使いの携帯電話番号そのままで、ソフトバンク以外へのりかえた場合、解約した時点から当該回線への通話料、メール送信・読出料の割引は適用対象外となります。

<お申し込みに必要な書類>
(1)代表回線ご契約者の本人確認書類:(A)運転免許証/(B)日本国パスポート/(C)健康保険証+(住民票記載事項証明書または公共料金領収書または官公庁発行の印刷物)/(D)クレジットカード+健康保険証/(E)学生証+健康保険証/(F)身体障がい者手帳または療育手帳または精神障がい者保健福祉手帳/(G)[外国人登録証明書または在留カード]+外国パスポートのいずれかと、(2)その他回線ご契約者の本人確認書類:(A)(B)(C)(D)(E)(F)(G)のいずれか(家族割引グループに属しているいずれかの契約者と同住所が確認できること)。
すでにご加入済みの家族割引に追加する場合は、家族割引グループに属しているいずれかの契約者の登録情報と照合いたします。
同姓・異住所の場合は遠隔地保険証が必要です(家族割引グループに属しているいずれかのご契約者が同一の保険証に記載されていること)。
当社基準により家族割引にご加入いただけない場合があります。

<家族割引のお申し込みにあたって>
家族割引適用後であっても、当社基準により割引適用外であることが判明した場合は、当該回線または家族割引グループの一部もしくは全回線の家族割引の適用を取り消しさせていただきます。
通話が連続して長時間におよぶなど、その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、当該通話を切断する場合があります。



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