■スマートフォン基本パック
[スマートセキュリティ powered by McAfee®+紛失ケータイ捜索サービス+一定額ストップサービス+位置ナビ+留守番電話プラス+割込通話+グループ通話+安心遠隔ロック](お申し込み:必要、月額使用料:498.75円(税込))
・スマートフォン基本パックにて提供する各種サービス・特典の提供および管理のためサービス提供会社に利用者情報の提供を行う場合があります。
・「スマートフォン基本パック」および「待ちうた®」の両サービスに加入している場合、「待ちうた®」の月額使用料が無料となります。

【スマートセキュリティ powered by McAfee®】
・お客様自身でGoogle Play™からアプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。
・定義ファイルの更新を海外で行う際は、端末の設定でデータローミングにチェックをするか、Wi-Fiで通信を行って下さい。データローミングを行った場合、パケット通信料が高額になる恐れがあります。
・ご利用いただいているにもかかわらず万一ウィルス等に感染した場合であっても、弊社ならびにマカフィー社は一切の責任を負いません。
・アプリケーションおよび定義ファイルは必ず最新の状態でご利用ください。
・スマートセキュリティ powered by McAfee®についての詳細はこちら



【紛失ケータイ捜索サービス】
・スマートフォン基本パックにご加入されている方のみがご利用可能なサービスです。
・スマートフォン全機種でご利用可能です。
・紛失した携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時および海外で紛失した場合には位置情報をお調べすることができません。
・本サービスでお調べできるのは、あくまでおおよその位置情報であり、基地局測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。なお、GPS機能付きスマートフォンである場合でも、基地局測位となります。
・本サービスの目的外利用、その他当社が不適切と判断した場合には、サービスの利用をお断りする場合があります。
・本サービス利用後は回線停止処理を実施させていただきます。



【一定額ストップサービス】
・ご利用金額は、無料通話や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります。
・ソフトバンク携帯電話以外でのご利用(ホワイトBBのホワイトコール通話料など)やソフトバンク携帯電話の請求とは別に請求される料金(クレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額に含まれません。
・ご利用金額は、請求月の1日目からの累積金額となり、翌請求月の1日目にリセットされます。
・通知メールが一度でも届かなかったと当社が判断した場合、予告なく配信を停止することがあります。
・通知メールの送信および発信の停止は、ご利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施します。
・通知メールの送信および発信停止まで最大1日程度かかる場合があります。それまでの間のご利用分についても請求させていただきます。
・システムの保守などにより、発信停止及びその解除が遅れたり、一定額お知らせサービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
・通知メールには一定額ストップサービスの対象となる携帯電話番号を記載します。
・一定額ストップサービスの対象となる電話番号以外に、3件の宛先を通知先として指定できます。(ソフトバンク携帯電話番号、携帯電話アドレス、Eメールアドレス)
・通知先の携帯電話番号やメールアドレスを変更・廃止された場合、自動更新されませんので、必ず通知先アドレスの変更手続きをお願いします。
・設定額や通知先の変更をされても、設定タイミングによって変更前の設定でサービスが適用される場合がありますので、ご了承ください。
・譲渡された場合、指定金額や通知先などの設定はリセットされます。また、発信停止中の場合、発信停止は解除されます。
・請求先を変更された場合、設定額や通知先は引き継ぎますが、利用料金の累積はリセットされます。
・一定額ストップサービスのご利用は、申込翌日より可能です。
・お申し込み時の設定額は、一定額お知らせメールの設定額と同額となります。
・ダブルナンバーB回線、プリモバイル・(iPad専用)プリペイドプラン、フォトビジョンでは、一定額お知らせサービスにお申し込みいただけません。
・ダブルナンバーA回線が発信停止となった場合、ダブルナンバーB回線も発信停止となります。
・発信停止中でも、緊急電話 (110、118、119) 、総合案内 (157)、一定額ストップサービス解除ダイヤル (ソフトバンク携帯電話から*8157)など、一部の電話番号には発信可能です。
・発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
・基本使用料/定額料/月額使用料などの料金は、発信停止中でもかかります。
・発信停止中に受信したS!メールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
・発信停止中に一定額ストップサービスを解除された場合、発信停止は解除されます。
・一定額ストップサービスの通知を配信停止した場合、一定額お知らせメールも配信停止となります。
・発信停止の解除は、一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)、MySoftBank(PC版)、国際コールセンター(+81-92-687-0025)にて受付可能です。
・一定額ストップサービス解除ダイヤル(ソフトバンク携帯電話から*8157、一般電話から0800-111-8157)は、海外からご利用頂けませんのでご注意ください。
・一定額ストップサービスについての詳細はこちら



【位置ナビ】
・位置ナビは、対応機種のみご利用可能です。
・位置ナビのご利用にあたっては検索利用料(5.25円(税込)/回)およびパケット通信料がかかります。
・スマートフォンであっても、被検索者には対応しておりません。
・譲渡・承継時には、位置ナビのご利用は継続されますが、譲渡・承継元のお客さまの位置ナビに関する設定はすべて解除されます。
・「位置ナビ」についての詳しいご案内はこちら。


【留守番電話プラス】
・電話番号変更された場合は、留守番電話プラスのサービスは継続されますが、保存された伝言メッセージの情報は削除されます。


【安心遠隔ロック】
・スマートフォン基本パックにご加入されている方のみがご利用可能なサービスです。
・お客様自身でGoogle Play™からアプリケーションをダウンロードしていただく必要があります。
・遠隔ロックによる遠隔操作はその対象となる携帯電話がSMSを受信可能な状況である必要があります。
・紛失されたケータイが圏外・電源OFFの場合や、回線停止時は、「安心遠隔ロック」を実行/解除することができません。
・安心遠隔ロックのご利用には、事前にMy SoftBankへの登録が必要になります。
・ロックを実施した際に挿入されていたUSIMカードが携帯電話に挿入されていない場合、ロック解除を実施することはできません。


【その他】
・「データ使用料」にお申し込みされていない場合は、「スマートセキュリティ powered by McAfee®」および「位置ナビ」はご利用できません。
・ソフトバンク携帯電話の解約をされた場合、各オプションサービスは自動的に解除され、それまでに保存されていた情報は削除されます。
・ 法人名義でご契約の場合は、スマートフォン法人基本パックへもお申し込みいただけます。



←料金情報トップ

[0]SoftBankトップ


My SoftBank→