【ケータイ基本パック全般に関するご注意】
・「安心遠隔ロック」「S!電話帳バックアップ」「位置ナビ」は対応機種のみ利用が可能です。
・データ使用料にお申し込みされていない場合、「安心遠隔ロック」「S!電話帳バックアップ」「位置ナビ」はご利用いただけません。
・「紛失ケータイ捜索サービス」「安心遠隔ロック」は、ケータイ基本パックにお申し込みいただいているお客さまのみご利用可能です。
・電話番号変更をされた場合、保存された伝言メッセージやアドレス帳などの情報は削除されます。

【一定額ストップサービスご利用に関するご注意】
・一定額ストップサービス単体での加入は2010年12月1日より受付開始いたします。
・一定額ストップサービスについての詳細はこちら

【待ちうた®ご利用に関するご注意】
・待ちうた®のご利用には別途お申し込みが必要です。「ケータイ基本パック」と「待ちうた®」の両方にお申し込みいただいている場合、「待ちうた®」の月額使用料を、2009年11月ご利用分より無料といたします。
・「待ちうた®」についての詳しいご案内はこちら

【紛失ケータイ捜索サービスに関するご注意】
・「紛失ケータイ捜索サービス」は、紛失した携帯電話が圏外、電源がOFFの場合、回線停止時、着信規制設定時および海外で紛失した場合には位置情報をお調べすることができません。
・お調べできるのは、あくまでおおよその位置情報であり、基地局測位の場合、数百メートルから数キロメートルの測位誤差が発生します。また、GPS測位の場合、測位誤差は数メートルから数十メートルとなります。ただし、GPSおよび基地局の電波状況により、測位精度が低くなることがあります。
・GPS搭載機種をご利用の場合・電波状況により、GPSの電波を取得できない場合、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
・「安心遠隔ロック」により携帯電話をロックしている場合、GPS測位はご利用いただけません。基地局測位でお知らせします。
・「位置ナビ」の「自分検索」機能を使ってパソコンからお客さまの操作でGPS測位検索も可能です(検索料金は有料)。
・「紛失ケータイ捜索サービス」は24時間ご利用可能です。(システムメンテナンス時を除きます)。
・本サービス利用後は回線停止処理を実施させていただきます。
・本サービスの目的外利用、その他当社が不適切と判断した場合には、サービスの利用をお断りする場合があります。
・930Nは、GPS測位による位置情報通知はできません。基地局情報での通知となります。
・931N/940Nは、ダイアルロックご利用中GPS測位による位置情報通知はできません。基地局情報での通知となります。

【安心遠隔ロックに関するご注意】
・「安心遠隔ロック」による遠隔操作は、その対象となる携帯電話がSMSを受信可能な状況である必要があります。
・「安心遠隔ロック」お申し込み後や登録情報の変更後は、データ反映までに数日かかる場合があります。
・「安心遠隔ロック」についての詳しいご案内はソフトバンクホームページこちら
・紛失されたケータイが圏外・電源OFFの場合や、回線停止時は、「安心遠隔ロック」を実行/解除することができません。
・安心遠隔ロックのご利用には、事前にMySoftBankへの登録が必要になります。

【S!電話帳バックアップ(迷惑メール対策も可能)】
・すべての迷惑メールをブロックできるものではありません。
・ケータイ基本パック(SoftBank 3G)の解除と同時にS!電話帳バックアップにご加入された場合、またはS!電話帳バックアップの解除と同時にケータイ基本パック(SoftBank 3G)にご加入された場合、それまで保存されていたアドレス帳などの情報は引き継がれます。ただし、お申し込みの際には万が一の場合に備えて、携帯電話機などへのアドレス帳の保存をお願いします。なお、解除と同時に加入のお申し込みをされなかった場合は、情報の引き継ぎはできません。
・電話番号を変更された場合、サーバでお預かりしているアドレス帳データは全て削除されます。
・「電話帳バックアップ(S!電話帳バックアップ)」に関する詳しいご案内はこちら
・S!電話帳バックアップをご利用の場合の通信料は別途必要です。
・S!電話帳バックアップのご利用にはデータ使用料へのお申し込みが必要です。
・携帯電話のご購入と同時にケータイ基本パックにご加入された場合、一部機種ではネットワーク自動調整の完了と同時に「S!電話帳バックアップ」が自動設定(自動同期設定)されます。この場合、携帯電話の電話帳を編集されると10分後に同期(サーバーと携帯電話のデータで登録・更新・削除されたデータが相互に反映)が実行されます。なお、当該一部機種では携帯電話で「S!電話帳バックアップ」の自動同期設定を「OFF」にした後に携帯電話機でネットワーク自動調整が実施された場合、自動同期設定が再設定されますのでご留意ください。
・ケータイ基本パックを解除された場合、S!電話帳バックアップの携帯電話の自動同期設定が「OFF」になっていることをご確認ください。自動同期設定が「ON」に設定されている場合は、サービス解除後であっても携帯電話が自動同期を実行しようとしてパケット通信料が発生します。必ず手動で自動同期設定を「OFF」にしていただけますようお願いします。
・携帯電話にて自動同期設定を「ON」にしてご利用中の場合、一部機種では海外渡航中も自動的にパケット通信が発生するため、あらかじめ「0FF」に変更しておくことをおすすめいたします。

【位置ナビに関するご注意】
・「位置ナビ」は検索利用料:5.25円/回が別途必要です。
・「位置ナビ」についての詳しいご案内はこちら


←料金情報トップ

[0]SoftBankトップ


My SoftBank→