カーナビプラン

ご注意事項

対象の通信カーナビサービスについて
通信カーナビサービスをご利用になるには、各通信カーナビサービスの利用手続きが必要となります。通信カーナビサービスの利用手続き方法や利用方法・接続方法につきましては、各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトまたは各自動車メーカーコールセンターにてご確認ください。
自動車メーカーの提供する通信カーナビサービスを退会されてもカーナビプランは解除されず、月額使用料は発生します。通信カーナビサービスを退会された場合は、お客さまご自身でカーナビプランの解除をお願いいたします。

その他
カーナビプランを利用したカーナビの通信には、対応機種(携帯電話)および対象カーナビをお使いいただく必要があります。お手持ちの機種の、カーナビとの適合可否につきましては、お客さまの責任のもと、必ず各自動車メーカーおよびカーナビメーカーのWEBサイトでご確認の上、お申し込みください。
譲渡・承継する場合、カーナビプランは解除となります。
カーナビプランのお申し込み・解除はMy SoftBankおよびソフトバンク携帯電話から157でのみ受け付けいたします。
ダブルナンバーご利用のお客さまは、B回線でのお申し込み・ご利用はできません。
iPhoneなど、搭載しているBluetooth®がDUN(Dial-up Networking)プロファイルに対応していない機種ではご利用いただけません。
その他、カーナビプランの提供条件等重要事項説明はPCサイトをご確認ください。
オンライン料金案内(確定前料金)や一定額メール通知サービス等におきまして、カーナビプランにて利用された通信料が割引適用前のご利用料金で表示、ご案内される場合がございます。予め、ご了承ください。

「カーナビプラン」をご利用の場合でも、定額の対象外となる通信がありますのでご注意ください。

インターナビ・プレミアムクラブでは、初回通信時に通信設定を変更する必要がありますが、その際に発生したパケット通信料(約160パケット)は定額対象外です。また、通信設定を変更しない状態でご利用になったパケット通信料は定額対象外となりますのでご注意ください。通信設定の変更方法は、インターナビプレミアムクラブサイトのカーナビプラン紹介ページにてご確認ください。
カーウイングスナビゲーションシステムでの地図差分更新および、CD トラック名取得時に発生するパケット通信料は定額対象外です。
カーナビを利用したハンズフリー音声通話およびオペレーションサービス(音声通話)により発生した通話料はカーナビプランの対象外です。
アクセスインターネット経由で通信カーナビサービスをご利用いただいた場合の通信は、定額の対象外です(アクセスインターネット経由の通信とは、ユーザー名(ID)がai@softbankのモバイルデータ通信を指します)。
64Kデジタルデータ通信(回線交換方式)による通信は、定額対象外です。

ページトップへ↑
←戻る


←料金情報トップ

[0]SoftBankトップ


My SoftBank→